あけましておめでとうございます。

 『ほたるの里 大垣』に対して、いつも多大なるご厚誼を賜り、厚く御礼申し上げます。この度、令和3年1月より、同施設の運営法人が「特定非営利活動法人 岐阜福祉事業支援友の会」から「特定非営利活動法人 大垣福祉事業支援友の会」へ移管することとなりました。
 「大垣福祉事業支援友の会」は、県内で介護福祉事業を手掛けてきた「合同会社和おん」を母体とし、新しく『ほたるの里 大垣』を運営するために設立されたNPO法人です。運営法人は変わりますが、実際の職員は引き続き、一部職員をのぞき同じメンバーが担当し、ご利用者の皆様には変わらぬ支援を継続することとなっています。

 また「大垣福祉事業支援友の会」と「岐阜福祉事業支援友の会」とは、パートナー契約を結び、継続して『ほたるの里 大垣』の名のもと運営いたします。施設名、職員、支援内容共に同じであり、運営法人名のみの変更となりますので、ご利用者の皆様、ご家族の皆様にも安心して継続してのご利用が可能となっています。
 今回の運営法人変更は、まだまだ不足している障がい者グループホームを「一室でも多く、一日でも早く。」増やしていくことを使命としている両法人が、志を同じくし、お困りの方々のお役に立ちたいとの思いからの行動です。なにとぞ趣旨ご理解の上、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 なお、既にご入居いただいているご利用者ならびにご家族の皆様には、今回の変更に伴い、契約書並びに重要事項説明書の更新が必要となります。お手数おかけし大変申し訳ありませんが、ご協力なにとぞよろしくお願い申し上げます。
 職員一同、気持ちも新たになお一層の努力、支援活動を行ってまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

令和3年1月1日(金)

〒501-0234 岐阜県瑞穂市牛牧909番地2
特定非営利活動法人 大垣福祉事業支援友の会
理事長 原野 和博

〒501-0222 岐阜県瑞穂市別府1242-2 ほたるの里瑞穂1F
特定非営利活動法人 岐阜福祉事業支援友の会
理事長 村井 寛人

※なお、本件に関するお問い合わせは、ほたるの里 大垣、管理者・松田憲児までお願いします。(〒503-0015 岐阜県大垣市林町3丁目177 -2 TEL : 0584-47-6789 FAX : 0584-47-6777 e-mail:ogaki@hotarunosato.org)